たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ISLAND』5話感想 巨乳と貧乳

今回もテレビアニメ『ISLAND』の感想と考察記事です。ちなみに僕は原作未プレイです。 今回でかなり良く分からなくなりましたね。 表面的には感動的な回でしたが違和感が多い回でもあった気がします。 それではネタバレ全開でどぞ! 感想 ・沙羅「人は同じ過…

中村文則 おすすめの小説作品を紹介!

今回は中村文則さんのオススメ作品の紹介です。 最近は『教団X』や『R帝国』で有名ですね。 当時、僕は自己啓発書か参考書、時々小説くらいしか読まなかったんですけど、周りの影響で大学生中盤くらいから色々本を読むようになりました。 その時に他のどの…

『クズの本懐』9巻décor 感想 カーテンコール

7月19日に『クズの本懐』9巻が本編の番外編として発売されました。 本編はハッピーエンドではなく、切なく、リアルに、そして前向きに終わりを迎えました。 この終わり方は賛否が分かれたと思います。僕は大好きですが、 そして、9巻では『クズの本懐』本編…

『ISLAND』 4話感想 夏蓮ルート

今回も『ISLAND』の伏線・考察です!と言いたいところなんですけど、4話は夏蓮ルートの回なので伏線は、夏蓮のお母さんの研究以外ほとんどありませんでした。まあ伏線回収回ってとこですね。 というか前回凛音の脱引きこもり回だったのに急に夏蓮ルートにな…

『はねバド!』 3話感想 シナリオは完璧だった

たこたこ〜たきみです! 今回も『はねバド!』の感想です! いい感じで存在感を出してきている『はねバド!』ですが今期の中でもかなり傑作だと思われます! それではネタバレありですが!どうぞ! ほぼオリジナルアニメ 漫画原作ではよくあるんですけど、漫…

『ぐらんぶる』 1話感想 大学生×お酒×ダイビング

こんにちは、たきみです。 今回は「good!アフタヌーン」連載の『ぐらんぶる』の1話感想です。 正直、この作品を本当に地上波でアニメ化してもいいの?と思ってましたがついに放送されてしまいました。 ダイビングアニメなのにほとんど飲み会をしているという…

2018夏アニメ 1話だけ見て面白いオススメ作品を紹介!

ども!たきみです! 2018夏アニメめっちゃ面白いですね! 面白くない作品を探す方が難しいくらい良作揃いのクールになってます! では、ほとんどの1話を見たのでおすすめ作品を紹介します! どうぞ! 『ハッピシュガーライフ』 『月刊ガンガンJOKER』で連載…

『ISLAND』 3話感想 脱引きこもり大作戦

どうも、たきみです。 今回も『ISLAND』伏線チェックです。 ただのネタバレですがどうぞ! 伏線 ・凛音「どうして信じてくれなかったの?全部嘘だったの?私には…私には刹那だけだったのに!」 刹那の夢なら始まります。 うーん、全く何のことかわかりませ…

『ISLAND』 2話感想 煤紋病

どうも、たきみです。 引き続き『ISLAND』の伏線まとめです。 1話はほんとに伏線が多すぎて訳が分からなくなっていましたが2話はまだ良心的でした。 原作ゲームプレイ済みの先輩に聞いたら「1クールじゃ確実に収まりきらない内容だからあんまり期待しないほ…

『はるかなレシーブ』 1話感想 ボールは友だち系主人公

どうもたきみです。 今回は今期のスポーツ青春枠『はるかなレシーブ』の感想です! 『まんがタイムきららフォワード』にて連載されている如意自在の漫画が原作。 「え?きらら系なの?」って思ったんですけど、『まんがタイムきららフォワード』は他のきら…

『すかすか』のヴィレムから学ぶモテる男の特徴

こんにちは、たきみです。 アニメの主人公って恋愛下手なキャラが多いですよね。 ほとんどが鈍感難聴主人公なわけですが、 『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』の主人公ことヴィレム・クメシュは一味違いましたね。 昨年のア…

『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』 1話感想 王道異世界転生ファンタジー

どうもです。たきみです。 今期も異世界ファンタジーは健在です。 今回はラノベ原作枠の『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』についてです。 絶対なろう枠だろ!と思ったんですが違うらしいですね 作者のむらさきゆきやさんは新人賞を受賞しデビュー、講談社…

『ラストピリオド』 古手梨花からの原点回帰

どうもたきみです。この記事は自己満足要素が強いので悪しからずです。2018春アニメのランキング記事を書くために見ていない作品をしらみつぶしに視聴してたときのことです。なんとスマホゲームのアニメ化『ラストピリオド』の3話にに『ひぐらしのなく頃に』…

『はねバド!』 アニメ1話感想 闇属性主人公

どうもたきみです。 今回は『亜人』や『甘々と稲妻』など傑作揃いのgood!アフタヌーンからアニメ化した『はねバド!』1話の感想です。 漫画はそれほど詳しくないんですが、good!アフタヌーンはクオリティの高い曲者作品が多い気がするので、今期アニメ化の…

『ISLAND』アニメ 1話感想 原作未プレイだが伏線を振り返る

どうもたきみです。 ついに夏アニメ始まりました〜 皆さんは何を見てますか? 僕はほとんど全てチェックしています。超忙しい、 今回はゲーム原作であるSF恋愛アニメ、『ISLAND』の感想と伏線についての軽い考察です。ちなみに僕は原作ゲーム未プレイでござ…

『こみっくがーるず』 感想 カオスを成長させたものは何か

こんにちは、たきみです。 今回は、今期のきらら枠『こみっくがーるず』についてです。 この作品は終始、ゆるふわ日常系を基本として描かれているんですが、同時に漫画家というクリエイターとしての葛藤や成長も描かれています。 少女漫画家である小夢は、翼…