たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』 感想

にゃんぱすぱすー! 先日、『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』を見てきました! 『のんのんびより』『のんのんびより りぴーと』をしっかり復習してからの鑑賞だったので非常に楽しめました。 ネタバレありになってしまいますがご了承ください。 感想 …

映画『ペンギン・ハイウエイ』 感想・考察 謎が多すぎる

はい、どーも! 『ペンギン・ハイウェイ』を見てきました! スタジオ・コロリドと若手監督の石田祐康が手がける森見登美彦さん原作の青春ファンタジー映画です。 簡単に言うとチョー頭が良くて探究心旺盛な小学生のアオヤマくんが街に現れたペンギンの謎を研…

『のんのんびより りぴーと』劇場版の前に復習 アニメを知ったかぶりしてしまった場合の対処法

にゃんぱすー! 『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』は2018年8月25日ロードショーです。 舞台挨拶の先行抽選申し込みを忘れ、公開初日も丸一日仕事の筆者ですが楽しみで夜しか眠れません! そしてなんと!『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』ではれ…

「ISLAND」 8話感想 無人島と突然の死

今回も「ISLAND」感想・考察です。 1クールならもう後半に差し掛かっていますね。今回も怒涛の展開なので非常に面白かったです。 それではネタバレありで早速どうぞ! 感想・考察 ・5年前に戻った? 凛音が5年前と同じだ!と言っていますが、おそらく5年前に…

『ISLAND』 7話感想 空気の読めないヤリマンボウ

今回も懲りずにアニメ『ISLAND』の感想と考察です。 先週は忙しすぎて更新が遅れてしまいました!申し訳ないです! ではネタバレありで早速どうぞ! 感想・考察 ・切那の記憶(夢) いつも通り切那の記憶(夢)シーンから始まります。 このシーンって本物の切那…

『シュタインズ・ゲート ゼロ』カフェ in キュアメイドカフェ

はい!どーも!よりもいフェスのついでに秋葉原に寄って初めてキュアメイドカフェに行きました!キュアメイドカフェはよくあるメイド喫茶とは異なり、店内は落ち着いた雰囲気でメイドも非常に丁寧で礼儀正しいです。本当の英国式のメイドって感じですね。だ…

『宇宙よりも遠い場所』 南極よりも楽しいフェスティバルに行って来た!

よりもいフェスに行って参りました! 『宇宙よりも遠い場所』スペシャルイベント「南極よりも楽しいフェスティバル」が8月12日さいたま市文化センターで開催されました! 倍率が高かったらしいのですが奇跡的に当選しました。本当に良い運の使い方をしていま…

『はたらく細胞』 感想 何だかんだ赤血球が可愛い

今回はテレビアニメ『はたらく細胞』についての感想です。 『はたらく細胞』は「月刊少年シリウス」に連載されており、2016年宝島社『このマンガがすごい』で7位を獲得している傑作です。 人間の体内の細胞が擬人化して、食中毒やインフルエンザなどの疾患…

『ISLAND』6話感想 マッサージのくだりは不可欠

今回も『ISLAND』の感想・考察です! 中盤に差し掛かってきましたが未だに刹那がタイムトラベルしているという証拠が出てこないです。何か巧妙なトリックがあるんでしょうか… ネタバレありです。どうぞ。 感想・考察 ・凛音「さらさら好きになってきた?」 …

『ラーメン大好き小泉さん』3話で登場した「一蘭」に行ってみた

どうもです。たきみです。僕は近所か地元のラーメン屋さんくらいしかほとんど行かないんですけど、この前「天然とんこつラーメン 一蘭」に行ってきました。梅田で買い物をしていてお腹が空いたのでさっと食べれそうなところを探してたら偶然見つけてしまいま…

2018年夏アニメ 何を見ればいいか迷っている方へ カテゴリー別おすすめ作品紹介

2018年夏アニメは作品数が多いですよね。 「アニメは見たいけどどの作品を見ればいいかわからない…!」 「そろそろどれか切りたいけどもしかしたら面白くなるかもしれないしなぁ」 「アニメなんかほとんど見ないけど面白いのがあれば見てやるで!」 って方…