たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ルパン三世part5』 現代デジタルツール

こんにちは、たきみです。 今期のアニメもほとんどが最終回を迎えてます。寂しいですね、 最近は気温も高くなり2018夏クールへ気持ちを切り替える時期です。いや〜しかし寝苦しい、 今回は日本の名作アニメであるルパン三世の最新テレビアニメーション『ル…

『魔法少女サイト』 感想 ディープな絶望少女

不幸だね〜不幸だね〜 どうもたきみです。 今週末は今期のアニメ一気見めっちゃホリディでした。 いろいろ見てましたが今回は『魔法少女サイト』という作品の感想をつらつら書きます(ネタバレありです) 簡単にどんな作品かと言うと不遇な少女たちが不遇な運…

『東京マグニチュード8.0』から学ぶ災害意識 大切なものを失う前に気づけるアニメ

この度の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。 早く元の生活に戻れますように心よりお祈りします。 まだ余震が続いていますがどうかお気をつけください。 6月18日朝8時ごろ大阪北部で震度6弱マグニチュード6.1の地震がありました。 僕は地震発生時…

イヤホンは人類の敵である

こんにちは。 たきみです。 先ず始めに言っておきますが僕は医者ではないので僕が言ってることは医学的な根拠があるわけではないので信用しすぎないでください。 みなさんはイヤホンやヘッドホンを頻繁に使用しますか? 僕は高校のときからかなり頻繁に使用…

ひそねとまそたん 感想 マジレッサーについて

『ひそねとまそたん』 第9話より引用 こんにちは。 たきみです。 今期のアニメはいかがですか? シュタゲやGGO、ヒナまつり、ゴールデンカムイあたりが安定して面白いと感じます。 ですが2018冬クールと比べると世間では不作と叫ばれているようです。非常に…

相手の血液型を見抜く方法

雨の日が好きです。たきみです。 僕の特技に血液型を見抜くというものがあります。エントリーシートに書いたことがありますが完全にスルーされました。 血液型の分類方法にも様々なものがありますがおそらく最もポピュラーなABO式の分類においてこの特技は発…

『冴えない彼女の育てかた』率直すぎる感想

休日が終わりそうで悲しいです。たきみです。 本日は『冴えない彼女の育てかた』(以下、冴えカノ)についてです。 ラノベ原作(完結)であり2015年にアニメ1期、昨年2017年に2期が放送されています。 正直2017年は全体的に良い作品に恵まれず、それ故、僕もアニ…

「天然温泉 ひなたの湯」に行ってきました。

休日はアニメか映画を消費する豚と化したたきみです。 本日は新大阪の近く、「天然温泉 ひなたの湯」へ行ってまいりました。 とりあえず昼に起きてウニョウニョと新大阪へ向かいます。 新大阪に来るときは100%新幹線を使うときなのでそれ以外の目的で来るの…