たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

『はるかなレシーブ』 1話感想 ボールは友だち系主人公

f:id:takiterina:20180710003654j:plain

 

どうもたきみです。

 

今回は今期のスポーツ青春枠『はるかなレシーブ』の感想です!

 

まんがタイムきららフォワード』にて連載されている如意自在の漫画が原作。

 

「え?きらら系なの?」って思ったんですけど、『まんがタイムきららフォワード』は他のきらら系雑誌(4コマ誌)とは違って大ゴマを使用し、SFやファンタジーなどストーリーのある作品が多くあるのが特色だそうです。

 

つまり、きらら系のキャラが真面目な物語で活躍する感じですね。

 

今期の中なら作画がかなり好きです。登場するキャラクター全員可愛いですね。

 

1話でOPとEDがカットされていて未だベールに包まれているのでめちゃくちゃ楽しみです!

 

 

あらすじ

 

f:id:takiterina:20180710003732j:plain

 

従姉妹の比嘉かなたの家に同居するために沖縄へ引っ越してきた大空遥は、ビーチバレーの練習をしていた遠井成美たちと出会い、試合をすることになる。それをきっかけに遥はかなたとペアを組み、ビーチバレーに真剣に取り組むようになる。

 

 

カントクじゃないの?

 

f:id:takiterina:20180710003746j:plain

 

まず初めに思ったのが、

 

「カントクぽいけどカントクじゃないのかな?」

 

でした!

 

今期『One Room セカンドシーズン』あるし、それなら忙しくない??

 

 

って思ってたんですがカントクじゃないんですね。

 

目の輝きとか似てるなぁと思ったんだけど、、、

 

ツイッターで僕と同じように似てると思った人を探してもいなかったんで、僕の目が腐ってるようです。

 

はるかなレシーブ』のキャラデザの人とカントクさん本当にごめんなさい。

 

 

はねバド!』羽咲綾乃との対比

 

f:id:takiterina:20180710003801j:plain

 

なんと言っても今期2大スポーツアニメは『はるかなレシーブ』と『はねバド!』ですよね!

 

しかし、それぞれの作品の主人公が真逆で面白いです。

 

はるかなレシーブ』の主人公、大空遥は大らかで明るくて元気!って印象です。大空だけにボールは友だち系主人公ですね。

 

それに対して『はねバド!』の羽咲綾乃は引っ込み思案(序盤)で内向的で闇が深い。闇属性主人公です。

 

まさに陰と陽です。

 

しかし、2人とも「負けず嫌い」であり、スポーツをする上で最も大切な資質は持っているようですね。素晴らしい。

 

 

2作品ともそれぞれの良さがあるので比較しながらこれからも楽しませていただきたいです。

 

 

明るい元気系キャラは巨乳が多い

 

大空遥ちゃんはスタイルもよく胸も大きいですね。

 

先日の記事でもちょこっと書いたんですが僕はアニメのキャラだと明るく元気な子がすきです!

 

明るく元気な子は優しくて包容力もあるし素敵です。

 

それで明るくて元気なキャラって巨乳な子が多いですよね。

 

なので思いついた最近の元気系巨乳キャラを紹介しときますね。

 

恋塚小夢 『こみっくがーるず

 

f:id:takiterina:20180710003827j:plain

 

前クール代表!明るい巨乳少女漫画家!

 

 

氷堂美智留冴えない彼女の育てかた

 

f:id:takiterina:20180710003856j:plain

 

元気系天才バンドマン!

 

 

佐々木千穂 『はたらく魔王さま!

 

f:id:takiterina:20180710003934j:plain

 

明るく恋する少女代表!

 

 

上井草美咲 『さくら荘のペットな彼女

 

f:id:takiterina:20180710003944j:plain

 

ハイテンション電波ガール!

 

 

由比ヶ浜結衣 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』

 

f:id:takiterina:20180710003958j:plain

 

明るくて優しいの代名詞。

 


渡辺曜ラブライブ!サンシャイン!!


f:id:takiterina:20180806001840j:plain


ヨーソローの人!


 

古い作品もありましたが、やはり元気で明るい巨乳の女の子はいいですね。頭悪そうな記事でごめんなさい。

 

 

まとめ

 

f:id:takiterina:20180710004011j:plain

 

完全に自分の趣向を語った記事になってしまいましたが悪しからずです。

 

 

そんなこんなでこの作品はキャラデザがすごく好きなので目の保養にバッチリですし、明るく元気な主人公のキャラも好きなのでかなり続きが楽しみです!

 

 

ではでは。