たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【感想】『スロウスタート』は浪人生の希望だ

『宇宙よりも遠い場所』『ゆるキャン△』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』など昨年2018年の冬クールに放送されていた作品は傑作が非常に多かったです。 そんな中、影に隠れて(きらら枠なのでそうでもないかもしれないですけど)放送されていたのが『スロ…

『バンドリ!2期』感想 花園たえ脱退騒動からのReturns演奏までが神だった

今期は20作品くらい視聴していますが特別に面白い作品は少ない印象です。好きな作品はちらほらありますが… そんな中で第2回武道館ライブを終え、Silent Sirenとの対バンライブを控える今大注目のBanGDream!プロジェクトによるテレビアニメ2期がものすごく良…

アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』 感想 なぜこんなにも面白いのか?

かなりお久しぶりです。 というか別のブログを運営しててそっちが忙しいです。 昨年のアニメは非常に名作揃いで充実していたような印象です。その中でも特に良かった『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』についての感想をどうぞ。 『青春ブタ野…

原作よりもアニメから入った方が良い理由

アニメ、映画、コミック、ノベライズ、舞台、世は大メディアミックス時代です。 だいたいどの作品も少し人気があればメディアミックスしてあらゆるコンテンツでも楽めるようになってます。アニメ好きやマンガ好き、映画好きなどの色んな層を網にかかるように…