たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

『すかすか』のヴィレムから学ぶモテる男の特徴

f:id:takiterina:20180707224142j:plain

 

こんにちは、たきみです。

 

アニメの主人公って恋愛下手なキャラが多いですよね。

 

ほとんどが鈍感難聴主人公なわけですが、

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』の主人公ことヴィレム・クメシュは一味違いましたね。

 

昨年のアニメならモテ男度がおそらく最も高いでしょう。

 

そんなヴィレムの魅力的なモテ男行動をおさらいして世間の鈍感難聴主人公くんたちもいい男になってほしいですね。

 

 

まあヴィレムは実年齢543歳なんですけどね。

 

そりゃ年齢なりの恋愛経験もあるでしょう。

 

 

料理ができる

 

f:id:takiterina:20180707224217j:plain

 

料理ができる男は優良物件ってアイセアもいってますね。

 

グルメアニメ以外で料理ができるのは主人公界隈でも珍しいです。

 

プリンを作ったりバターケーキを作ったり…さすが543歳…!

 

 

気遣いができる

 

f:id:takiterina:20180707224251j:plain

 

主人公には珍しく相手に深く立ち入らないようにするシーンが多いです。

 

気遣いができる男はモテますね。

 

 

余裕

 

f:id:takiterina:20180707224611j:plain

 

いい男にとって必要不可欠な要素ですね。

 

アイセアやクトリの恋愛をほのめかすからかいにもヴィレムはサラッと返答します。

 

クトリたちのことを子どもだと思っているにしても、歴代の主人公と比べたら圧倒的余裕。

 

普通の童貞くん主人公ならキョドります。

 

 

ネフレンと寝ても(一緒に寝落ち)しても堂々としています。

 

普通の童貞くん主人公なら焦って赤面必至です。

 

 

さらに、

 

f:id:takiterina:20180707224640j:plain

 

2話でクトリの「キスさせろとか言ったらどうする?」

 

に対して

 

ヴィレム「自分を安売りするな」

 

余裕だ。

 

その後、クトリの額にキス。

 

こんな主人公みたことないぞ……

 

 

8話でも

 

f:id:takiterina:20180707224655j:plain

 

「お前と離れたくないのは俺も同じだしな」

 

サラッと好きアピール。

 

なんだこいつ。

 

 

10話

 

f:id:takiterina:20180707224708j:plain

 

「結婚してくれ」

 

信じられないほどサラッとプロポーズ

 

 

543歳であることと15歳という子どもが相手であることを考えてもがあまりに余裕。

 

 

強い

 

f:id:takiterina:20180707224728j:plain

 

大体の主人公は強いのでヴィレムが特別に持っている特徴ではありません。

 

しかし、やはり女の子は動物的な本能から自分を守ってくれる強さを持った人が好きになるでしょう。

 

モテるには強さも必須条件かもですね。

 

 

子ども好き

 

f:id:takiterina:20180707225026j:plain

 

本業が妖精倉庫でレプラカーンたちの面倒を見ることなので、かなりのイクメンです。

 

人類が滅亡する前も孤児たちの面倒を見てます。凄まじいキャリア。

 

 

ギャップ

 

f:id:takiterina:20180707224804j:plain

 

いい男にもギャップは大事です。

 

普段はクールでカッコつけているが、本当のヴィレムは一生懸命で一直線な性格、周りからは危なっかしくてほっとけない存在なのだ。

 

クトリたちが無事に帰ってきたときは我を忘れてクトリに抱きつき大泣きしています。

 

 

親しい人を大切にする

 

f:id:takiterina:20180707224833j:plain

 

これはいい男以前に人として大事なことですね。

 

ヴィレム「お前が帰ってきてくれて、少し幸せになれた。」

 

恥ずかしげもなく素直な気持ちを伝えます。逆に言われた方が恥ずかしい…

 

身近な人に感謝を伝えれる人は人として素敵ですね。人間として素敵な人はモテるはずです。

 

ミステリアス

 

f:id:takiterina:20180707224855j:plain

 

気さくに話しててもヴィレムはどこかミステリアスです。

 

まあ人間の生き残りってだけで何か抱えてる感じがやばいんですけどね。

 

謎がある方が興味が惹かれますよね。

 

 

マッサージが上手い

 

f:id:takiterina:20180707224909j:plain

 

 

なかなか良いオプションですね。

 

マッサージチェアを買う必要がありません。

 

 

NOT鈍感難聴

 

f:id:takiterina:20180707224926j:plain

 

察しがいいです。

 

8話で手を繋ぐシーンとか完璧なタイミングですね。

 

アニメの恋愛において珍しく、ヴィレムとクトリはお互いの気持ちに早い段階で気づいています。

 

イチャイチャはしていますが、頭の中がお花畑になったりはしていません。さすが543歳。

 

 

まとめ

 

f:id:takiterina:20180707224954j:plain

 

クトリが良い子で良き理解者であったことが彼らの恋を成就させたが、ヴィレムのモテ男としての力もかなりのものです。

 

世の鈍感難聴主人公くんや現実の男たちはヴィレムから学べるものを吸収しておいても損はしないはずです。