たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『とらドラ!』 恋愛一本で描く傑作

こんにちは! 500年ぶりくらいにアニメ『とらドラ!』全25話を見返したんですが、最近のアニメに引けを取らない…というか最近の作品よりずっと面白い傑作でした。 放送されたのが2008年の秋クールから2009年の冬クールまでなので丁度10年前のアニメってこと…

アニメ『灼熱の卓球娘』 萌え絵×スポ根×百合 最強コラボ

ゆゆうたのお陰で『灼熱スイッチ』のコード進行が話題になったのでついでにアニメ版『灼熱の卓球娘』を見てみました! 『となりのヤングジャンプ』連載作品なので週刊に連載されている作品よりも自由度が高く、スポ根だけどその既定路線をある程度外れて描き…

『ひもてはうす』 感想 台本パートもPPP(パジャマパーティーパート)も面白い!

石ダテコー太郎監督と言えば『gdgd妖精s』や『直球表題ロボットアニメ』、『てさぐれ!部活もの』などを手掛ける放送作家にしてアニメーション監督ですね。 今期も彗星の如く現れた『ひもてはうす』がなかなか面白いと話題ですね! アニメの構成としては前半…

『BanG Dream!』 戸山香澄のエネルギーについて

こんにちは! 2019年冬アニメで『BanG Dream』のセカンドシーズンが放送予定ということでバンドリ1期を復習しました。 声優ガールズバンドプロジェクトの宣伝としてのアニメ化みたいな作品なのでそこまで凝ったストーリーではない気がしますね。 キャラの個…

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』 感想 作画崩壊については円盤修正に期待しろ!

『妹さえいればいい』『エロマンガ先生』などラノベ作家が出てくるラブコメって妹が出てくる作品が多めですね。『俺妹』も地味に桐乃がラノベ書いてましたね。 そして今期「作画崩壊」によりリボーン並み…は言い過ぎですがかなりの注目を集めているのが『俺…

オタクがアニメの円盤を買う意味とは?

散々悩んだ末に『少女☆歌劇レビュースタァライト 』のBlu-ray1巻を買いました。 初回限定生産かつ全巻購入特典の描き下ろし全巻収納ボックスと複製台本がもらえるシリアルコード付きで1巻約15,000円。 全巻揃えれば決して安くないんですけど僕は全く後悔は…