たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメを見ることのメリット・デメリット アニメを見過ぎるとどうなるのか

今回はアホほどアニメを見ている僕がアニメを見ることのメリットとデメリットについて紹介していこうと思います。 ちなみに僕は今期(2018夏アニメ)40〜50作品ほど見ています。キモいですね。 オタクの中でもゲームや漫画じゃなくてアニメに特化したオタクち…

アニメ量産社会におけるアニメの見方 「原作」からみるアニメーション

最近のアニメって多すぎじゃないですか?? だって1クール70〜80作品(継続含む)くらいありますよね! ぼくは一応ランキング記事を書きたいので毎クール50〜60作品くらい見てます(ちゃんと働いてます)。まあ面白くなかったら途中でスパッと切ったり後回しに…

『人生は、運より実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている』 感想 捻くれはほどほどに

人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている 作者: ふろむだ 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/08/09 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る 今回はふろむださん著の『人生は、運より実力より…

「少女☆歌劇 レビュースタァライト』 大場なな ループを目的とした絶望の輪廻

今回は『少女☆歌劇 レビュースタァライト』についての感想記事(第1〜9話まで放送時点)です。 今期のアニメも終盤に差し掛かり多くの神回が生まれてますね。 その中でも一際輝いていたと感じたのはレビュースタァライトの第7〜9話のばななちゃんを主軸とした…

『ISLAND』9話 感想 続く、続く

今回も『ISLAND』の感想です。 ついに未来編(冬編?)に入りました。前回の続きは続きなんですがいきなり世界観が変わり過ぎてビックリですね。 ちなみにぼくは原作未プレイです。 それではネタバレありでどうぞ。 感想・考察 ・おっぱいで人を判断する? い…