たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

『ISLAND』 7話感想 空気の読めないヤリマンボウ

f:id:takiterina:20180821142253j:plain

今回も懲りずにアニメ『ISLAND』の感想と考察です。

 

先週は忙しすぎて更新が遅れてしまいました!申し訳ないです!

 

ではネタバレありで早速どうぞ!

 

 

感想・考察

 

・切那の記憶(夢)

f:id:takiterina:20180821142306j:plain

 

いつも通り切那の記憶(夢)シーンから始まります。

 

このシーンって本物の切那じゃなくて変態全裸漂着野郎の方の切那の記憶なんですよね。

 

今までは凛音しか映っている描写しかなかったように感じてましたが切那も映りましたね。

 

じゃあこの記憶は何なんですかね。今までの本編では同じシーンはなかったので未来か過去の時間軸のワンシーンの記憶だと推測できます。

 

おそらくですが切那は未来から来たそうなので未来のワンシーンなのかなと推測しています。まあ切那が未来や過去を飛び回ってたら全く見当もつかいですが、、、

 

 

・イチャイチャシーン

f:id:takiterina:20180821142328j:plain

 

今回はイチャイチャシーン満載でしたね。非リア非モテ引きこもり(HHH)の僕にはなかなかダメージがでかいです。

 

 

・凛音の記憶

f:id:takiterina:20180821142340j:plain

 

かき氷屋さんのシーンで凛音はおそらく本物の切那のことを思い出します。

 

「俺はいいから」というのがキーワード?ぽいですね。本物の切那は自己犠牲が強いんでしょうか。それで凛音には何か後悔している過去があるんでしょうか。

 

後半で回収されましたが、凛音は切那を見殺しにしたと思っています。

 

 

・5年半の空白

f:id:takiterina:20180821142349j:plain

 

5年前の嵐で溺れたという話は聞いていましたが5年半居なくなって見たかったのはつい先月というのは初耳でしたね。

 

5年半経っているのに凛音は全く身体的な成長がなかったようです。そして最大の疑問は凛音が身につけていた衣類が全く痛むことなく5年半前と同じ状態だったそうです。

 

これで凛音が5年半前から時間を超えて来たのは確定ですね。

 

 

黒龍島での生活

f:id:takiterina:20180821142358j:plain

 

五年前に凛音と本物の切那は嵐で海に投げ出され漂着した黒龍島で生活しています。

 

そして本物の切那は1人乗りのボートを見つけたと発言。凛音はその後の記憶はなく気づいたら5年後の浦島にいた。

 

ボートというのが嘘でないのなら、そのボートがタイムマシンかそれに準ずる何かでしょうね。

 

 

・沙羅の推測

f:id:takiterina:20180821142408j:plain

 

度々フラッシュバックする切那の記憶は切那が何度も過去を改変しに来たときの記憶であると沙羅は考えます。タイムリープですね。

 

そして嵐の時に起こる黒龍島の特異点を通って切那や凛音はタイムトラベルしている。

 

 

まとめ

f:id:takiterina:20180821142423j:plain

 

かなりわかってきましたね。

 

黒龍島にタイムマシンがあり、切那や凛音がタイムトラベルしているのは本当のようです。

 

正直最初は疑っていましたがSFタイムトラベルアニメのようです。

 

これからかなり話が動きそうですね。

 

どんな巧みな伏線を使っていくのでしょうか、楽しみです。

 

それではまた