たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

『ラーメン大好き小泉さん』3話で登場した「一蘭」に行ってみた

f:id:takiterina:20180803205832j:plain


どうもです。たきみです。


僕は近所か地元のラーメン屋さんくらいしかほとんど行かないんですけど、この前「天然とんこつラーメン 一蘭」に行ってきました。


梅田で買い物をしていてお腹が空いたのでさっと食べれそうなところを探してたら偶然見つけてしまいました!


さっと食べるには打って付けの場所ですね〜


f:id:takiterina:20180803210128j:plain

まず食券を買います。


前の韓国人らしき女の人たちが食券を買うのに手間取っていました。


お店の人が基本的には奥にしか居ないので言葉の壁がある人たちには少し敷居の高いお店なのかなと思います。


ちなみにメニューは天然とんこつラーメンくらいしかないので日本人は迷うことないです。


f:id:takiterina:20180803210524j:plain

空席を確認して席を選びます。駐車場式ですね。


アニメを見ていたときは本当にこんなのあるの?と思ってたんですけどこのまんまでした。


f:id:takiterina:20180803210849j:plain

1人用のカウンターです。水は回転寿司式のセルフです。


アニメでも解説してたんですが隣との敷居は外せるようです。


これで友達やカップルでも行けますね。まあ敢えて別々の席に座ってラーメンに集中するのも一興ですけどね。


f:id:takiterina:20180803210706j:plain

席についてオーダー記入。


とりあえず初回なので全て基本にしました。


f:id:takiterina:20180803211054j:plain

前からオーダーを回収されます。


店員さんの顔は一切見えません。


僕の時は女の人だったので手と声からとても可愛い人であると妄想してました。


f:id:takiterina:20180803211335j:plain

ここだけ実写版です。


前から登場します。オーダー提出から一瞬でした。


味に集中する環境が整えられていて素晴らしい。


f:id:takiterina:20180803211611j:plain


ちなみにここにこれを置くと替え玉が出てきます。


f:id:takiterina:20180803211902j:plain

味は思ったよりかなりあっさりしていました。


余分なクセをとにかく無くしたとんこつラーメンって感じでした。非常に美味です。


赤いタレも旨辛でよかったです。



さっと1人で食べたい時や人と関わるのが億劫な時に非常に便利なお店だと思います。


これからもオーダーを調整しつつトッピングも試していきたいと思います。