たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

「天然温泉 ひなたの湯」に行ってきました。

f:id:takiterina:20180602001114j:plain

 

休日はアニメか映画を消費する豚と化したたきみです。

 

本日は新大阪の近く、「天然温泉 ひなたの湯」へ行ってまいりました。

 

 

とりあえず昼に起きてウニョウニョと新大阪へ向かいます。

 

新大阪に来るときは100%新幹線を使うときなのでそれ以外の目的で来るのは新鮮な気持ちです。

 

せっかく新大阪に来たので新なにわ大食堂に行こう!と意気込んでたら完全に迷ってしまいました。

 

歩いても歩いてもない影も形もない。

案内板には味の小路、アルデ新大阪といった飲食店街しかな書かれていない。

 

ナイデ新なにわ大食堂。

 

そしてうろうろして新幹線の中央改札まで来て気づきました。

そういえば新なにわ大食堂は駅の外、地下鉄側であると、

 

見事たどり着きます(20分はさまよった)

そして「麺や マルショウ」にて台湾まぜそばを頂きます。

ピリ辛で美味しい!

写真撮り忘れました(無念)

 

 

さて本命の「天然温泉 ひなたの湯」に向かいます。

結構遠かったので新大阪駅から15分は歩きました。行き方は大阪メトロ新大阪駅北西改札口を出て、ニッセイビルの方に向かって進み、新幹線の高架が見えると思うのでそれに沿って進めば着きます。詳しい場所はちょっと複雑なのでgoogle mapさんに頼ってください。

 

f:id:takiterina:20180602000133j:plain

 

こんな感じで街の中にあります。シティホットスプリングズですな。

 

f:id:takiterina:20180602000224j:plain

 

エレベーターで9回に上がります。

さぁどんな都市感溢れる銭湯なのか!受付カウンターはとてもスタイリッシュ!なのですが受付の方はは古い銭湯によくいらっしゃる感じのおばさまでした。

もっと秘書感溢れるお姉さんが出迎えてくれると期待していたので驚きを隠せません。。。(超失礼)

 

そして中はというと、、、

 

うーんまあ普通のスーパー銭湯よりはシュッとした感じ?いや、そうでもない?廊下ギシギシいってる?うーん、、って感じです。

 

期待しすぎてた僕が悪いんでホントに申し訳ないです。トイレはどの銭湯よりも綺麗でした!

 

f:id:takiterina:20180602001047j:plain

天然温泉ひなたの湯ホームページより

 

中は屋上プールみたいって思いました。多分昼だからです。湯銭の底に移る光がなんとも言えないプール感を出ていました。もしかしたら夜に行けばかなりいい雰囲気なのかなと思います。

 

 

総評

少し狭いなっていうのが1番の感想です。人が少ない時間帯に行ったのでよかったですがこれ以上人がいたらゆっくりできないかもしれません。

露天風呂の方に寝れる椅子があるので空を仰ぐのはきもいいです。9階なのでとても澄み渡っています。

ホテルの大浴場よりは高性能でスーパー銭湯よりは少し狭い銭湯って感じです。

街中にあるのでビジネスマンのためにもっとシティ感を出したりしたらかなりよかなるかなと思いました。あと9階というロケーションももっと活かせるといいかなと思います。

 

f:id:takiterina:20180602000311j:plain

 

風呂上がりにはミックスジュースを飲みました。

足湯もあって素敵ですね。

風呂上がり恋人と足湯に浸かりながら夜景を見たりしたいなぁ。

 

そんなこんなでなかなか楽しめる施設です。

新大阪ってオフィスしかないのかなーと思ってましたがおいしいお店や飲み屋、お風呂もあるので楽しい時間を過ごせる場所なのだと認識が改まりました。

 

出張で立ち寄る際は是非どうぞ。

 

 

それでは。