たきぶろ

アニメ、アニメ、アニメ

『ゾンビランドサガ』1話感想 掴みバッチリゾンビコメディ

f:id:takiterina:20181008114311j:plain

 

2018秋アニメ始まってますね!中々良作揃いと聞いてるので期待MAXです!

 

さて今回は『ゾンビランドサガ』1話の感想です。

 

ネタバレありなんで見てない人はごめんなさい!

 

 

ゾンビランドサガ』

f:id:takiterina:20181008114351j:plain

 

MAPPAエイベックス・ピクチャーズ、Cygamesの共同企画によるオリジナルアニメ作品。

 

ゾンビになった少女たちが佐賀を救うためにご当地アイドルになるコメディです。

 

かなり1話が衝撃的な展開なのでツイッターのトレンドに上がるほど話題になっています。

 

原作がない分先入観もなく気楽に見れますし、作画も綺麗でコメディに適したキャラデザで良い世界観が出来上がっているかなと思います。

 

1話がすごく良かったのでこれからのクオリティに注目ですね!

 

 

開始1分くらいが超良かった

f:id:takiterina:20181008114338j:plain

 

アイドルに憧れる源さくらが意気揚々と家を出るといきなり軽トラに轢かれて死にます。

 

軽トラに轢かれずにこのまま普通にアイドルになる世界線もあったんじゃないかって思うほどキャラデザが可愛いですね!

 

ていうか方言女子可愛いです。さくらが佐賀に連れてこられてるので九州のどっかの訛りですかね。訛りの演技上手すぎです!

 

そしてデスメタルOPへの入り方も素晴らしいセンス。

 

開始1分くらいで満足してしまう内容ですね!

 

本当に出落ちで終わってほしくない作品です!

 

 

巽幸太郎

f:id:takiterina:20181008114400j:plain

 

主人公が1話で死亡×ゾンビに復活×キチガイプロデューサー×ご当地アイドル×デスメタル

 

全体的にどっかで聞いたことのある要素ばっかりなんですけど絶妙に噛み合ってて良いいストーリーになってますね!

 

なんといってもこの作品の推進力になりそうなのはスルメ常備のプロデューサー巽幸太郎です。

 

さくらたちを問答無用でご当地アイドルにするためにデスメタルのライブに出演させるなどマジで意味わからなさすぎるMADプロデューサーです。

 

スルメを常備してるのはゾンビを落ち着かせるためのようですね。

 

というか最大の疑問は何で彼が少女たちをゾンビにしたのかってことですよね。まあ目的は佐賀のご当地アイドルになってもらうためなのでどうやってゾンビにしたかってことです。

 

スルメがゾンビを落ち着かせることも知ってるしゾンビに詳しそうなので、とりあえず彼にゾンビを作る能力が備わってるって考えた方が無難ですね。

 

巽幸太郎に謎が多いのでこれからどうなっていくか見所です。

 

というか鳳凰院凶真が勢い余って秋アニメにも出てきちゃったノリですね…

 

 

掴みの良い1話

f:id:takiterina:20181008114411j:plain

 

掴みの良いアニメは名作が多いです。

 

僕の中で『Angel Beats』の1話もかなり詰め込まれてて掴みなら最高峰だと思ってるんですけど、

 

ゾンビランドサガ』は掴みの良いアニメの中でもかなり良い方だと思います。

 

主人公の死後急展開、いきなりめっちゃ仲間がでてくる、ライブする、無理矢理ですけど共通点はたくさんありますね。

 

やはりオリジナルアニメは原作気にせずやりたい放題詰め込み放題できるのでぶっ飛んでいてほしいですね!

 

なんせコメディなんで面白ければ大丈夫です!

 

 

まとめ

f:id:takiterina:20181008114608j:plain

 

本当に良い1話でしたね。

 

今年のアニメの中でも最高の掴みです!

 

前クールは序盤過度に期待しすぎた作品が次々に失速していったので期待を越えれるような展開を期待しています!